2011年6月27日月曜日

今日やったこと出来なかったこと



出来た




  • 17:30から校内での会社説明会


    • 参加しない事を決めて先生への連絡



  • Scheme手習いp142を読む


    • 収集子が出てきた。

    • この基本さえ抑えれば後はバリエーションな感じなので明日には8章読み終えるかも。



  • 2期の時間割確認


    • Server Side Scriptの授業が入ってるのを確認。PHPの検定を取るという話を聞いている。



  • 企業への連絡


    • 明日会う約束(17:00)



  • 情熱プログラマの内容を実践


    • 三日坊主でもいいからやる事にした

    • 今日はp102のSay It, Do It, Show It


      • 10分の空き時間でも出来る事を考えた

      • 遅刻しそうになってもまずはじめに一日の予定を立てる



    • 今日は何をすべきか?一日でやることを書いた。


      • 継ぎ足して「そういえばこれも」というのが以外と多かった。





  • RSSリーダーの未読とピンを倒した。


    • 久々に消化出来て嬉しい。

    • なんか個々の記事の内容をはっきり追えてない orz

    • ブクマだけしといた。



  • 爪を切る


    • 最近足をひっかいて出血してるのは爪のせいだったかも

    • 足の毛がかゆみの原因かもしれない



  • 休み時間に休みを取る


    • 寝不足だったので。とりあえず椅子にじっと座るのはいやなので歩いたりしてリフレッシュ。



  • 午前と午後で買う飲み物を3本までに


    • 毎日ジュース買いすぎなので制限を。

    • これからは水を買う。

    • 炭酸水があるとベストだけど開南の前のローソンには冷えてるのが置いてないのよね。今度聞いてみる。



  • 背筋を伸ばす


    • 知らずしらず曲がっている。スーツだから尚更かっこわるい。スーツの生地が痛む。

    • 午前中は意識的にやってたけど午後はどうだかしらん



  • カロリーの低い食生活


    • 朝、昼とサラダを取り夜も野菜炒めで野菜をしっかりとる

    • プロテインは飲む

    • 朝ワッフル食べる程度なら許容

    • 家で飴ちゃん2、3個食べてしまった。後ガムも5粒は食べた。カロリーないふりしてあるから困る。

    • やるべき事は豆腐の多い食事と、食べたものの記録。



  • 筋トレ


    • 腹筋背筋ともに100回程度。あとうつぶせに寝て足をあげる運動とか。尻肉消えろ。




出来なかったこと




  • えりかさんへSEA/Jの本を渡す


    • 飲みの席での話ですっかり忘れてた。スマン。

    • そもそも自分の家になかったことが判明

    • 貸してた方に持ってきてもらってそのまま渡してもらおう



  • 欲しい本を買う


    • ドラッカーのマネジメント(エッセンシャル版)


      • もしドラ読んだ影響



    • Head First ネットワーク


      • 同級生になんでも出来そうだよねと言わたのでせっかくなので何でも出来るやつになりたい

      • ネットワークも一応知っとかなければならない





  • メガネ買う


    • コーティング剥がれてる



  • 歯を治す


    • 皆もガム食べる時は気つけないと銀歯とれるよ。



  • 本探す


    • 行方不明な本が一冊




予定にはないけど出来たこと




  • 祖父にあった。元気そうで何より。

  • ジーンズを買った。(82cm)


    • ダイエット効果で32inchや82cmが入るように。嬉しい。


      • ただしまだピチピチ。尻ももっと上むけよ。贅肉消滅させたい。この手で、いやこの尻で消しさりたい。





  • シャツを買った。(2枚)


    • 5分丈の袖


      • 似合わなかったら着てこなくなります。



    • 白いシャツ


      • 汗じみこわい





  • DVD借りた


    • インセプション借りてみた。




明日やりたいこと




  • 海鮮食べたい

  • 本を買いたい

  • おいしい酒飲みたい

  • もうすこしマシなTODOリスト





2 件のコメント: