2012年3月23日金曜日

LexuesAcademyを超えるその日まで



2012年の3月17日をもってLexuesAcademy第1期を終えました。
サポートして下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
少し遅れましたが、謝辞にかえてブログを書きます。

成果発表会で最後に淵上さんが
「沖縄型若年層向け」
「雇用されるための技術者研修ではなく」
「間違っても彼らを採用することがないように」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

僕は内定を蹴り、雇用されるのと別の道を歩きはじめました。
決意表明では「自分のサービスで食えるのが目標」と言いましたが、未だに自分のサービスでお金を稼げていません。
僕がたくさんの人に使って貰えて「お金を出してもらえる」ようなサービスを作り上げることが出来てはじめて「僕はレキサスアカデミーの目的を達成した」と自信を持って言えるんだと思います。



発表を見にきて頂いた皆さんありがとうございます。
見つけた分だけ感想のブログやTogetterへのリンクを集めておきます。



他の受講生の皆さんも最終成果発表を終えて、LexuesAcademyで何をして、これから何をしたいか、考えたことをそれぞれブログにまとめています。

レキサスアカデミーの期間を通じて、最終成果発表を終えて、反省するところはもちろんあります。
しかし、僕たちがやってきたことを少し紹介させて頂くと

  • 40個以上ものアプリ/サービスをつくりだした
  • 20,000ダウンロードされるアプリを2つも輩出出来た
  • 作ったものから収益をあげることが出来た
  • 地元の人の問題を解決するサービスを開発し、それが認められ新聞にも掲載された
  • XHAGO3で自分たちの学んだことを沖縄の技術者の皆さまへ伝えた
  • 英語が出来ない・人前で話すのが苦手というコンプレックスを乗り越え英語プレゼンを堂々とこなした
  • 勉強して終わりじゃない、成果をマーケットに出してフィードバックを受け改善してきた

かなり成果を出してませんか? 僕も皆も自信をもっていいと思いますよ。

一番凄いのはここにいたるまでの失敗の連続を乗り越えて来た事ではないでしょうか。

「失敗から学ぶ」
僕たちレキサスアカデミー生は今後も色んなことに挑戦し、失敗し、そこから学ぶことをやめられないはずです。
だってレキサスアカデミーの期間はとっても楽しかったから!

僕はレキサスアカデミーが終わっても満足していません。
これからも積極的に挑戦し失敗し成長し「僕はLexuesAcademyの目的を達成した」と胸を張って言えるようなサービスを作っていきます。

LexuesAcademyの目的を超えるその日まで、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿