2010年4月23日金曜日

vi!

今日はviの授業でした。
普段はEmacsしか使ってないからvi慣れてないから大丈夫か心配だったけどまぁまぁついていけた。
vimtutorが便利だった。苦手意識解消。
書いてある通り進めていくからある程度わかるし。

先生が話してる横で一通り全部やって内容を自分用にtxtでまとめた後、また最初からやってちょうど追いついたぐらいかな、もう2回ぐらいやってからEmacs禁止生活を1週間したらある程度なれるかも。

Undo Redoのところで先生がなんか挙動がおかしいって言ってたけどやっぱりvimとvim-tinyの違いなのかな?自分で普段vim使ってないからおかしいのかわかんないんだよね。
調べてみるって言ってたから月曜日聞いてみようかな。

最後の1時間は早退して親戚と外出してきた。
少し元気がなくなってた。痛みがないままだといいけど、どうなるのかな。

まぁ今は学校生活を頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿